RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.08
21
「翌日から富士山に遠征するので、今日は足慣らし程度でいいや」という気持ちがあって寝坊しちゃいます。

9時頃までウダウダしていたのですが、99RIDERさんがすでに走っているというツイートをみて出発。

99RIDERさんのおおまかな走行ルートを、ツイッターできいて一宮辺りで捕獲できそうとふみ走り出します。

太陽はすでに凶暴に熱く、灼熱の大地に焦がされないように車輪を回します。
毎度おなじみの農免道路からウグイスライン川在を抜けて、県道13号で茂原方面へ。
風運も良くて、快調に走れます。

国道409号と交わる「上茂原交差点」で99RIDERさんの「1時間後にきんつばやにピットインかも」というツイートを発見。
このツイート、30分前のものです。ここから30分で太東にある「きんつばや」につけるのかよくわかりませんが、とにかくがんばってみます。

追い風に押されて、高速巡行で茂原から国道128号で一宮、県道125号で太東へ。
このルートが正解なんだか遠回りなんだかわかりませんが、道に迷いたくないので突き進みます。
しかし、無常にもタイムリミットの30分は過ぎてしまいました。

とにかく行ってみるかと、ペダルを踏み踏みします。
すると県道152号のいすみ市堺で、反対側からやってきた99RIDERさんと遭遇。

140818a.jpg


さすがに豪脚の99RIDERさん。やっぱり追いつけなかったかあ。
しばし立ち話をしますが、こうしているだけで暑い暑い。
話もそこそこにお別れして、私はきんつばやさんへ向かいます。

カキ氷で一服
140818b.jpg


ちょっと休憩して、ここから帰路につきます。
ここまでのアベレージが28.5kmという足慣らしにしてはガンバりすぎたので、ここからはまったりポタモードではしります。

収穫間近の田んぼ道を進みます
140818c.jpg


睦沢のコンビニでちょいと補給して、県道148号から長南へ。
「なんかこの道、先週も通ったな」とか思いながらまた向かい風。

国道409号に入って、笠森観音を通過して原田のセブンで補給かとか思いながら走ります。
もうこの暑さの中、走りながら補給のことしか考えられないです。

しかし原田までもたず、手前の商店で氷あづきを注入。
日陰のベンチもあったから、コンビニより良かったかも。

最後にウグイスライン・原田の坂を登って、農免道路に戻って帰宅しました。

本日の走行は、89kmでした。

やっぱり日の出まえに走るべきでした・・・。




140818d.jpg

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

No title

灼熱の中、99さんチェイスライド、お疲れ様でした。
今は本当に朝早くか夕方になってからしかまともに走れませんし、下手に昼間走ると命の危険すら感じるくらいの暑さです。
早く、涼しい秋になって欲しいものですね。(^_^;)

nobsun3さん、こんにちは。
秋が待ち遠しいです。でも最近は秋がなくいきなり冬になんてことも^^;