RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.08
06
前夜、集まりがあって帰宅が遅くなったので、早朝から走ることは諦めていました。

出発は7時。
すでに日差しがまぶしいのです。
しかし、風が強く吹いています。
今日は午前中ちょこっと走る位に留めるつもりなので、ちょうど良いトレーニングになるかと、走り出します。

刈り取りも近いかな?

実るほど 頭を垂れる 稲穂かな
140804b.jpg



行く先はウグイスライン周回?など漠然と考えていました。
とりあえず、いつもの農免道路から市原中央高校手前で曲って養老川CRで牛久まで。

米原交差点から国道409号にIN。
原田のセブンでコロッケパンを補給します。

ウグイスライン周回なら、ここから原田の坂を登るか、笠森観音の先辺りから長柄方面にハンドルを切るかになります。

原田の坂を登るのが億劫に感じて、笠森方面へ自然と進みます。
蔵持で野見金公園に行ってみようかとふと思いついて、右折します。
風に逆らいながら、青い田の中を行きます。
徐々に登りがきつくなってきて、ユートピア笠森跡までエッチら登ります。

野見金公園からの眺め
140804c.jpg


見下ろす景色が気持ち良いです。風が吹いて涼しいこと。
それだけ強風ということですが。

スカイツリーらしきものも見えました。
140804d.jpg


ここに来て、ウグイスライン周回とが面倒になって、このまま大多喜まで行ってしまおうという気になりました。

野見金公園を下って、水沼から県道27号に抜ける道を通ります。

途中でアリランラーメンに寄ります。
当然、開店前。流石に誰も待っていませんでした。

140804e.jpg


県道27号に入いれば、すぐに大多喜・横山交差点。

セブンでガリガリ君・グレープフルーツ味とオレンジジュース1L。最近、オレンジジュースがマイブーム。
140804f.jpg


伊藤大山クライムへ。
いつもは反対側から登る事が多いです。
個人的には、斜度がきつくて短い大多喜側からの方が、楽に感じるのですが。

今回も最近意識している「前乗り」「後乗り」を試しながら登ってみましたが、結果的にはどちらも同じだなという結論に達しました。どっちにしたって遅いのは変わらず。

大多喜町と市原市の境までの登り返しが、微妙に辛いのです。

ここがピーク

140804g.jpg


グワ~っと下って、登り返すと県道173号に。
ここで風に吹かれながら、ちょいと休憩。日陰は涼しくて気持ち良いです。

富山小学校まで下りたら、千葉県射撃場はスルーして、県道171号の登り始める前に脇道に逃げて、高滝湖に抜けます。

高滝湖からは、上総久保経由で帰ろうと思って走り出すも道間違えてるし。

知らないわき道があったので、そちらへ曲ってみました。
高速道路の下をくぐったりして、上総久保駅手前まで来れました。この道、何気にアップダウンがなくいい道見つけたかもしれません。

上総久保から上総川間を経て牛久まで。

夏の風景
140804h.jpg



途中のパン屋さんで抜かりなくお土産もゲットして、養老川CRでお昼前に帰ってきました。
140804i.jpg

暑かったですが、風があったのでまだ耐えられました。

本日の走行は83kmでした。

140804a.jpg



ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

伊藤大山ライド、お疲れ様でした。
ここ数日は風が強くて、暑さを少しは和らげてくれている感じですね。ただ、ちょっと強過ぎるかな?(^_^;)
高滝湖から上総大久保までの脇道は知りませんでした。
今度走ってみようと思います。(^_^)

nobsun3さん、こんにちは。
ここ2,3日風が強かったです。いいトレーニングになりました^^;
高滝湖から大久保に抜ける道は、ゾウの国から高滝湖に向かう途中、橋から田んぼを見下ろせるあの場所を通ります。緑の絨毯が美しかったです^ ^