RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2007.11
08
「自転車買おっかなあ~??」
ってちょっと思ってから、2日後に自転車屋さんで、クロスバイク・ジャイアント エスケープR3を注文していました・・・。
しかも、夫婦で2台。

どうして、こうなっちゃった??

話はさかのぼります。
R3購入からさかのぼること、半年くらいまえでしょうか?あまり覚えていないのですが、たぶんそのくらいまえからでしょうか?

なんとなく妻・ぐらが「サイクリングっていうのもいいよね~」ってさりげなく言っていまして、私・夫ぐりは「は~そうねえ・・」などほとんどうけながしていました。

我が家のママチャリも相当ガタがきていて、そんな折にも「新しい自転車、おしゃれなのがいいなあ~」とか、ご~くたまになんだけど、ぐらは、控えめにさりげなく自転車欲しいビームを出していたんです。

でも、たぶん、ぐらもほんとにクロスバイクが欲しいとは思っていなくて(クロスバイクという言葉すら知らなかったし)なんとなくイメージで、軽い会話程度に言っていた・・それくらいのものだったのだと。

私は私で、趣味で自転車に乗っているという人の話をきいても、「へ~、そうなんですかあ、ご苦労様ですねえ」ってな感じで、正直興味はあまりなかったんです。

元々、私は若かりし頃は、オートバイに乗っていて、ツーリング中に出会う自転車の人などと旅先で話したりすることもあったのだけど、まったく自転車に関心はありませんでした。
そういうイメージのまま日々生活していたので、オートバイを降りてしまった今でも、またオートバイに乗りたいなっていう気持ちはあるにせよ、自転車に乗りたいなんていう気はさらさらなかったわけです。ちなみにぐらもオートバイの免許持ってますし・・・。

しかし、運命の日はきたのです。
先日、ある飲み会があって、久々に会った先輩と話しているときに、
私「今、なにかスポーツしてるんですか?」
先輩「そうねえ、特にやってないんだけど・・でも自転車乗ってるよ」
私「自転車??」
先輩「自転車持って電車に乗って、あちこち回って、また電車に乗って帰ってくるの。結構楽しいよ」

え~~!!それってなんか楽しそう!!
電車で自転車運べるんだ~それで、帰りも電車なんだあ~そういうのありなんだあ!!

なんかそういうプランにぐぐぐ・・・・・って心が引かれたんですね。
「それって、なんかいいっすね」

飲み会から帰ってきて、ぐらに
「○○さん(先輩)って電車に自転車乗せてまわって、それで電車でまた帰ってくるんだって」
「え~、それ、いいねえ。自転車欲しくなっちゃったんでしょ??」
こっちは酔った勢いもあって、
「うん・・・それって楽しそうだよねえ~」
「じゃあ、買っちゃう??」
ぐらはもともと自転車欲しかったみたいで、渡りに船でそんなことを言う。

「ま、ちょっと自転車屋でもひやかしてみよっか」

これがすべてのはじまりでした・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます