fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.05
31
Category : ローラー
2005deta.jpg

実走は230km。(走行レポートは自粛)
3本ローラーのゴムが切れたりとかアクシデントあったりしてけど、ちょっと忙しくローラーサボリがち。

6月は世の中がどうなっているのか???

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2020.05
20
気づいたらミニベロの後輪がパンクしていました。

原因は虫ゴム劣化だったのですが、補修してタイヤを嵌めたらこんな風。

200520a.jpg


タイヤの端っこがなんだかボロボロ・・・。
そういえば、このタイヤ10年位前に買ったときのまま交換してないや。

距離はそんなに乗ってないので山はそれほど減ってはいないけど、そろそろヤバイ気がします。
前輪は2011年に交換済み。なぜかというとタイヤにこぶが出来たから。理由はわからんけど。

で、前輪と同じパナレーサー・パセラコンパクトをポチっと。

年式が違うのでロゴも変わっていました。
200520c.jpg


ついでに予備チューブとリムテープも注文しました。
200520b.jpg


まずはリムテープを交換。
700cと違ってリム径が太いからかなんとなくずれやすい。何度か嵌めなおりつつ装着し、タイヤ交換。
英式バルブなので仏式とはちょっとだけ勝手が違って戸惑うところもあったけどなんとか装着。

200520d.jpg

ポタリング準備OK。


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

2020.05
01
Category : ローラー
2004deta.jpg

実走は、271km。

先月のローラー報告記事で「4月はどうなることやら」と書きましたが、想像を超える事態となり個人的にも大きく影響を受けております。
そして5月、どうなっているのか予想だに出来ないことに戦慄を禁じ得ないです。

ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村