fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

ぐりとぐらの本日も自転車日和なり

素人チャリダー夫婦の自転車生活あっちこっち

プロフィール

ぐりとぐら

Author:ぐりとぐら
自転車ど素人夫婦・ぐり(夫)とぐら(妻)が、07年11月 ジャイアント・エスケープR3を衝動買いしてしまって始まった自転車ライフ。09年1月にはBianchiロード・Via Nirone7 Al/Ca 105 Compactとミニベロ・MiniVelo 7を、そして10年3月GIOS VECCHIO 16年8月GIANT TCR ADVANCED PRO TEAM も加わってどこまで行くの?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.04
22


200421a.jpg


ぐら(同居家族)と二人ライド。
お弁当・補給食持参でNO立ち寄りライド。

平時でもほぼ人かげがない田舎道。今回は田植えをする人をちらほらとお見掛けしましたが、50m以上離れているのでソーシャルディスタンスは確保されています。

青空も少し顔を出していますが、曇り勝ちの海は青くはなかったです。海岸の駐車場は軒並みロープが張られて駐車できないようになっていました。

ぐらとはデポ地で別れて、自宅まで自走。対面した人はいませんでした。



サングラスとマスク着用で対策
200421b.jpg

田植えも進んでいます
200421c.jpg

お弁当持参
200421d.jpg

守谷海岸を背に
200421e.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2020.04
14


200414g.jpg



新型コロナウイルス感染症の拡大により、不要不急の外出の自粛要請が出ております。
しかしながら健康維持のための屋外での軽い運動は、不要不急に当たらないという国の専門家会議の提言にもあるので、細心の注意を払いつつ軽く走ってきました。

ボッチライド。補給食は家から持参したドーナツ。昼食は木更津名物・バー弁。
人との接触はお弁当屋さんとの数十秒だけでした。

天気は良いものの爆風が吹いておりましたが、今回は距離も短めということで良い負荷になると思われます。
しかし往路は追い風。水を張った田んぼを横目に快走。

木更津に着いたけど時間に余裕があったので、おまけで鹿野山クライム。
平常時でもほとんど人がいない平日の鹿野山です。クライム中も数台車が降りてきたくらい。

九十九谷公園のベンチで広がる山並みを見下ろしドーナツをかじります。
福岡に降りると爆風の向かい風。のんびり行きます。

外箕輪から国道に入り木更津へ。
ご当地名物弁当・バーべキュウ弁当とあさり飯をゲット。あさり飯はお土産用。

近くの公園でバーベキュウ弁当を頂きます。
美味しい。ご飯が進む。タレがいい仕事しています。

ひたすら強風に押されながら帰宅しました。

袖ケ浦公園
200414a.jpg

九十九谷公園
200414b.jpg

浜屋
200414c.jpg


200414d.jpg

添え物の芋がまた良い
200414e.jpg

中の島大橋と富士山
200414f.jpg


ポタリングブログいっぱいあります
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村